忍者ブログ

[&create] Diary

&create の制作日記

[PR]

2018/11/19(Mon)14:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新境地開拓します

2012/02/25(Sat)10:50

日記がすっかりおさぼりで申し訳ありませぬ…!2月は経済が止まるため、別の意味で仕事にひーひー言ってる(笑)沖本ヒロです。

そして&createは現在はノジコさんが企画『Stand Up!!』の音声編集中、沖本は次回作の脚本をまだ弄っています。
そろそろその企画サイトの基盤も作っておかないとですが、愛用していたホームページビルダーが使えなくなってしまった為現在真っ白ですorz
ゆっくり運営しておりますので、どうぞゆっくりお付き合い下さいませ。

さて、タイトルの「新境地」について。
沖本個人の話で恐縮でありますが、知人を伝って去年から地元の小さな市民劇団に何度か見学にいかせて頂いていまして。
演技を目の前で見るという事にとても刺激を受けました…!この創作では「声の演技」が重要であり(その声を演じる為に、声だけでなく表情やしぐさもマイクの向こうで表現されている事と思います)こちらはその声で作品を作らせて頂いています。
また違った視点で、舞台で完成されたものを見るのとは違った「演技をしていく」というのを見せて頂けて大変よい経験でした。
沖本はど素人、もちろんあの広いホールで通る声量も腹筋もありません。
ですが是非、この人たちに、この「生の演技」に触れさせて頂きたく思い”裏方”としてその劇団に参加します。
沖本は元々絵描き、またこの創作活動の経験を考慮したら、どう考えても裏方のほうがお役に立てそうです(笑)

こちらの創作にとっても、これからよき経験を積んでいけたらと思います。
あとその劇団を見ていて一つ思った下心は、このネット世界ではあまりいらっしゃらない「中年・老人」の声の協力者が得られない…かな?なんて(´▽`;)60代70代の団員さん…!うふふ!

それではまた、日記に参上致します。
本家サイトにサーバー広告が出てしまっていましたね!改装含めまたサイトも弄ります。

沖本ヒロ
PR

No.352|ユニット日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字