忍者ブログ

[&create] Diary

&create の制作日記

[PR]

2018/07/22(Sun)12:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

こんにちは、沖本です

2012/09/28(Fri)15:07

ご無沙汰です、沖本ヒロです。
パソコンを触る機会が殆どなく、本当に時々サイトを覗いていたのですが…作品制作に関しては何もできずいました。
&createは私一人のものではない為身勝手もできず…企画にご協力下さっている皆様には大変申し訳御座いません。
ノジコさんは相変わらずお忙しいらしく、6月末になえさんの事でメールをしましたが未だお返事が無い状況です。

何の進展もない日誌を書いたところでどうしようもないのですが、ご報告の書き込みのみで失礼致します。

沖本ヒロ
PR

No.355|ユニット日記Comment(0)Trackback

放置で申し訳ありません

2012/05/29(Tue)12:23

以前日記を書いてから2か月以上も無言状態が続き申し訳御座いません、沖本ヒロです。
ノジコさん沖本共に仕事や環境の変化で忙しく、私自身は今年から殆どPCを触れていない状況です。
仕事が今年に入ってから勤務時間が多くなり、店舗改装もあり、沖本脚本の新企画は進行できない状態です、申し訳御座いません。

STANDUP!!に関しましても、今しばらくお時間を頂きます。

これから暑くなってきます、皆様お体にはご自愛くださいませ。

沖本ヒロ

No.354|ユニット日記Comment(0)Trackback

ういろううり…!

2012/03/23(Fri)00:03

こんにちは、沖本です。
やっと昼間は暖かく感じるようになってきましたね、それでも田舎家屋住まいの沖本は家の中で隙間風に凍えます(笑)

先日日記に書いた「市民劇団に入ります」という話、まずは裏方として入った身でありながら役者さんのレッスンにも参加させて頂いています。
まず腹式呼吸から…腹筋から…ウォーミングアップにストレッチと軽いダンス………腹筋!腹筋が20回しか出来ない!!orz
ボイスコさんでそういったレッスンに通ってらっしゃる方には当たり前かと思いますが、自身でやられている方もおられるでしょうね。
そして『外郎売』で噛みまくっています(´▽`;)
これはアナウンサーや通訳の方も練習されるそうですね。
沖本はばびぶべぼの早口が難しいです、武具馬具ぶぐばぐみぶぶぶぶ…へぶっ!!

ボイスドラマ創作は私自身完全に趣味であり、細かいこと厳しいことをあまり重要せずに、「楽しむ」事でやっております。
それでも発見することや学ぶことが多く、素人できょろきょろしている私を受け入れて下さった劇団さんに感謝です。

そして&createとしての作品制作ですが、次の作品はわたし沖本による脚本を予定しております。
さぁいつから始めるか…できれば現企画のSTAND~が区切りのよいところまで進んだら…と考えております。
それ以前にちゃんと脚本仕上げてノジコさんにオッケー貰わないとですが(笑)

沖本ヒロ

No.353|ユニット日記Comment(0)Trackback

新境地開拓します

2012/02/25(Sat)10:50

日記がすっかりおさぼりで申し訳ありませぬ…!2月は経済が止まるため、別の意味で仕事にひーひー言ってる(笑)沖本ヒロです。

そして&createは現在はノジコさんが企画『Stand Up!!』の音声編集中、沖本は次回作の脚本をまだ弄っています。
そろそろその企画サイトの基盤も作っておかないとですが、愛用していたホームページビルダーが使えなくなってしまった為現在真っ白ですorz
ゆっくり運営しておりますので、どうぞゆっくりお付き合い下さいませ。

さて、タイトルの「新境地」について。
沖本個人の話で恐縮でありますが、知人を伝って去年から地元の小さな市民劇団に何度か見学にいかせて頂いていまして。
演技を目の前で見るという事にとても刺激を受けました…!この創作では「声の演技」が重要であり(その声を演じる為に、声だけでなく表情やしぐさもマイクの向こうで表現されている事と思います)こちらはその声で作品を作らせて頂いています。
また違った視点で、舞台で完成されたものを見るのとは違った「演技をしていく」というのを見せて頂けて大変よい経験でした。
沖本はど素人、もちろんあの広いホールで通る声量も腹筋もありません。
ですが是非、この人たちに、この「生の演技」に触れさせて頂きたく思い”裏方”としてその劇団に参加します。
沖本は元々絵描き、またこの創作活動の経験を考慮したら、どう考えても裏方のほうがお役に立てそうです(笑)

こちらの創作にとっても、これからよき経験を積んでいけたらと思います。
あとその劇団を見ていて一つ思った下心は、このネット世界ではあまりいらっしゃらない「中年・老人」の声の協力者が得られない…かな?なんて(´▽`;)60代70代の団員さん…!うふふ!

それではまた、日記に参上致します。
本家サイトにサーバー広告が出てしまっていましたね!改装含めまたサイトも弄ります。

沖本ヒロ

No.352|ユニット日記Comment(0)Trackback

雨宮さん、1年たちました

2012/01/23(Mon)17:07

1月19日に、雨宮奈依さんが亡くなられて1年がたちました。
お母様にメールをさせて頂きまして、14日に無事に一周忌を終えられて、19日当日はお骨が納められている所にお参りにいかれたそうです。
もう1年といいますか、ご家族の皆さんは本当に大変だった事かと…月命日やお休みに、本当に沢山の奈依さんのご友人が会いにこられたそうです。

お骨の納められているお寺の場所を教えて頂いたので、沖本にとってはご実家よりも近いので、いつか会いにいけたらいいですね。
その前にご住所を聞いてお手紙だけでも送ります!送ります!!

さむい日々が続きますね、沖本の地域では今週大雪予報だらけです。
車で埋もれないように(笑)頑張ります。

沖本ヒロ

No.351|ユニット日記Comment(0)Trackback(0)