忍者ブログ

[&create] Diary

&create の制作日記

[PR]

2024/05/19(Sun)16:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第4話公開です!

2009/11/06(Fri)13:54


まずはじめに。
トップページにてお知らせいたしましたが、現在一部の音声ドラマがご拝聴いただけない状態にあります。新規リスナー様や前話を聴き返したいというリスナー様にはご迷惑をおかけいたしますが、復旧される見込みはあるようですので、今しばらくこのままでお待ちいただきたく存じます。しかし、長期間復旧されない場合はファイルを差し替える予定でおりますので、お待ちくださいませ。

なお、今回更新した第4話につきましては問題なくご拝聴いただけます。



さて、改めまして。
&createの隠れ目立ちたがり屋(←)・雨宮奈依です。

第4話を公開することが出来ました!

長らくお待たせいたしまして、申し訳ございません;
前回は「短くなっちゃった~」とか言ってたくせに、今回は9分近くあります;長い;
そしてCV様のお声は素敵なのに、いや、素敵だからこそ! 雨宮の書くシナリオがいかにショボい物かを痛感させられましたorz
Fake!!!の物語中、今までにも何度か思ったんですけどね。
「え、なんでその台詞が出てきたの?」「言い回しおかしい!」
……など。『音』になってから分かることが多くて涙目です。

あと、第3話の最後、または第4話の最初の方に入っている、アルベールの発言によると“灰皿で殴った”音らしいですが……。
これっぽっちも! 灰皿で殴った音には聞こえませんよね~;
これ、雨宮がうっかりやらかした部分の一つです;
面倒なのでそのままにしちゃいました★ ←
脳内変換、よろしくおねがいいたしますorz

ガヤの音も、前話から引き続き、喫茶店内っぽくないですね。
分かってて借りてきたものを使ってます。
自分で作るとか、喫茶店内の生音収録とか、無理だなーと。
手抜きでスイマセン;

お時間ありましたら、ご拝聴いただけると嬉しいです♪


amamiya nae
PR

No.186|Fake!!!Comment(0)Trackback()

まだまだ水面下で御座います

2009/11/02(Mon)18:16

アンクリの沖本です

収録⇒提出、編集の作業ばかりでサイト更新がなくてすいません
第4話は今週中に公開を目指して進めて頂いてます
また5話についてはボイスを受取り済み、随時作業にとりかかります
沖本の私情により企画を遅らせてしまいましたので、遅れを取り戻すべく駆け足で皆さんの後を追おうと思います!サクサク参ります!

報告のみの日誌が続いておりますが、今回はこれにて

No.185|Fake!!!Comment(0)Trackback()

報告

2009/10/30(Fri)11:30

&createの沖本ヒロです
長らくお休みを頂いておりましたが、5話分から編集も復帰させて頂きます
4話の編集は雨宮さんにお任せしております、宜しくお願いしますorz

現在の企画状況
●クランクアップ手前のCV様が殆どです、あと一息宜しくお願い致します
●4話は随時編集中です

No.184|Fake!!!Comment(0)Trackback()

現状報告

2009/10/26(Mon)11:11

お久しぶりで御座います、&createの片割れ沖本ヒロです
身辺が落ち着いてきましたので、日誌担当だけではありますが復帰させて頂きます
編集はまだ雨宮さんと甲斐さんにお任せさせて頂いております、宜しくお願いしますorz
あまりPCが触れなく携帯から現状を追いながら日誌をつけますので、動きに対して日誌の話が遅れそうですが(!)えっさほいさと頑張ります

水面下作業が続いておりまして、現在は4話編集中で御座います
そしてCV様には随時収録⇒提出を頂いております、クランクアップされた方お疲れ様でした!そして有難う御座いました!

No.183|Fake!!!Comment(0)Trackback()

第3話公開です!

2009/10/13(Tue)23:08

こんばんは。雨宮です。

昨夜、第3話の編集が終わりまして。
沖本さんに「公開してしまってもいいんでしょうか」と弱音発言。
あーんど「今日明日で調整します」と告げたにも関わらず、ちゃっちゃか更新。
ちょっとね、恥をさらすなら後に延ばさない方がいいと思いまして。

なんであれ、お待たせしました第3話!

お願いしていた甲斐さんから受け取り、ちまちまと作業をし、ギュッと纏めてみたわけですが。
……なんか、短いですね?
6分台とか、どういうこと?!
もうちょっと『間』が必要だったってことか?
なんだ、入れてもよかったのか?!
自分ひとりじゃ、そんなん分からんよぉ;
気になる点が多々残りますが、もういいです、このまま進んじゃいます(開き直り。

こだわったのは、喫茶店の扉のところ。開いて、閉まるまで。
CVの皆さまのお声を私の編集によって台無しにしてしまったのではと怯えておりますが、全体はあんな出来でも、私にしては編集頑張りました……頑張ったんです。
褒めてください(←



友人に「漫画読んでないでと勉強しなさい!」とか言われてる雨宮ですが、漫画でもなく勉強でもなく、パソコンでの趣味にダイブしてしまった……。
これから勉強も頑張りたいところですが、人間睡眠が第一だと思うので、寝ます。
課題が終わらなくてきっとまた泣くでしょう。
でも今は、課題<睡眠なんです。
しょうがないんです。人の性ですよね。

……ごめんなさい、Fake!!!に関係ないこと書いて(;´Д`)

第3話だけで満足せず、第4話、第5話もちゃんと編集します。
でも今は、ちょっと忙しいので……。
第4話。今月中に出来ればいい。

ついでに、新作簡易シナリオも、その合間に書ければいいな~。

それでは、第3話、よろしくお願いします。
御休みなさいませ。


雨宮 奈依

No.181|Fake!!!Comment(0)Trackback()